また来年も。

写真 2 写真 1

1ヶ月間の長期滞在でゆっくりされた新潟の斎藤さんです。
昨年宿泊して頂いた方の紹介で遊びにきていただきました。

3ヶ月の長期滞在中の正木さんといつも一緒に宜野湾界隈を散歩されていました。
帰ったら楽しみの船の旅も待っている人生を満喫されている斎藤さん。
船の旅のお話はとても楽しく毎日盛り上がってましたね♪

色々とご一緒に観光も出来たので楽しかったですよ〜。
ちなみに斎藤さんイケメン好きで好きなタイプは何と「向井理」です。笑

向井理には似ても似つかない自分でどうもすいませんでした。
1ヶ月も滞在されると、こんな冗談も普通に言える様になるから楽しいですね♪

“また来年も。” への7件のフィードバック

  1.  メール楽しく拝見しました。私のことを出してくださるなんて考えてもいませんでした。
    この度はいろいろ御世話になりまして本当に有難うございました。御両親、淳様ご夫妻の
    やさしい心遣いには心から感謝しております。皆様のおかげでなんとか無事に過ごすことができ、こちらでは経験できないことを経験し、得るものの多い旅でございました。
    あの暖かさと青い海は魅力ですが、沖縄の悲しい歴史を見聞きすると胸が痛みます。
    あの人達の犠牲の上に今私達は平和にくらしています。決して戦争だけはしてはなりません
    沖縄へ行ってあらためてそれを思いました。これからもこころして過ごしたいと思います。
    又御世話になることもあるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
    それまで皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

    • かふーわ より:

      斎藤さんコメントどうもありがとうございます♪
      こちらこそ1ヶ月楽しくご一緒させていただきました。なかなか味わうことの出来ない船の旅での出来事。東北での暮らしなどは、沖縄に生まれ育った者からすると想像もつきません。
      改めて沖縄の良さを再認識できる事も多かったです。

      斎藤さんがこちらにいらして2週間くらいは正木さんの「散歩」にご一緒してひたすら周辺を散策されてましたね。
      ぐったりした顔でお戻りになられた様子を今でも思い出します。

      後半は色んな方との出会いや観光をご一緒したり、沖縄のご友人とも会う事ができたりと満喫されていましたね。
      新潟はまだまだ寒くご自宅で冬ごもりされていると正木さんから聞いていますが、もうすぐ楽しみにされている船の旅がはじまりますね。
      どうぞ楽しまれてください。次回も船の旅のお土産話楽しみにしています。

      家族共々大変お世話になりました。
      ありがとうございます。

  2. 無事に船旅も終わり何よりも友人二人が喜んでくれたのにホッとしています。
    夢のような日から現実に戻り 嫌な確定申告を済ませ 沢山払って倹約して過ごします。
    正木さんは歩くのは一日おきで 後は草と格闘しておられるようです。
    あの人は畠を作り よく歩き 本当に健康的に過ごしておられます。御立派ですね。
    私も たばこを吸い ビールばかり飲んでいないで少しは見習いましょう。
    こちらは桜はまだまだ 庭の早咲きの水仙が咲いているだけです。
    春よ来い 早く来いです。   みなさん御元気で。 

    • かふーわ より:

      斎藤さん

      無事船の旅からお戻りになられたんですね。お元気そうで何よりです。
      こちらはだいぶ暖かくなりました。半袖で過ごす日もだいぶ増えた様に感じます。
      先日暖房器具や毛布をしまい、変わりに扇風機を出した所です。
      今だに宿に出向くと正木さんと斎藤さんがお部屋から出て来る様な感覚があります。
      今回の船旅は気になる方々はいらっしゃいましたか?
      ワイン片手にお話される斎藤さんのお土産話を聞けるのを楽しみにしていますね。

  3. 御無沙汰しています。22日からPBで105日世界一周の旅にでます。

    • かふーわ より:

      齊藤さん
      お久しぶりです!! PBで105日の世界一周ですか!!!!!
      いいですね〜♪ うらやましい限りです。気をつけて行って来てくださいね。

      • 船旅は楽しみではあるんですが沖縄で正木さんについて歩いたのが無理だったらしく
        帰ってから膝を痛め医者通いをしています。水がたまって右足がぽんぽんに腫れて
        しまい10回ほど水を抜きましたがなかなか直りません。
        腰と膝は消耗品だから決して無理してはいけないと言われました。
        個人差があるのに頑張りすぎました。
        ツアーは行けるだろうかフラは習えるだろうか不安です。
        御両親もお体無理なさいませんように。あとからでてきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です